転成 円卓のフィアナ

【ありがちな世界だけど、僕達は繰り返していく――】 自作の小説を記載、更新は不定期

ありきたりな始まり

春が終わり初夏が訪れる夕暮れ時。

 

赤く染まる空を、僕は学校の校舎の屋上から見ていた。

 

あれから君に何をしたのだろう、僕はいつも通り君と接したはずだ。

 

それなのに素直になれなかった。

 

僕の身勝手についてほしくなかった、構わないでほしかった。

 

それなのに君は笑顔で僕を誘う。

 

 

やめてほしい――無理はしないで、私がいる。

 

僕の価値は?――君の価値はあるよ、それくらい君の価値が欲しい。

 

君は、何がしたい?――私の身を滅ぼしたい、君にね。

 

 

その時の僕にはまだわからなかった、いや知る意味もなかったのかもしれない。

 

自分の自分でも嫌いなこの力に君は何に魅力に感じたの?

 

黄昏時が消えていく…。

 

日が落ちる前に僕は学校の中庭を歩いていた。

 

もう、これ以上、ここにはいられない――いることが嫌になってきた。

 

 

君とはもう会いたくない。

 

…いや、会いに行けない。

 

 

不安がさす僕の身体は、いつしか錘が乗っかっているように足が重くなった。

 

重くなった足を引きずるように歩いていく。

 

不意に校舎の方を向いた。

 

 

そこに見えたのは――屋上に人影が見えた。

 

普段、鉄作が立っているはずなのに、それでも遠くからでもその人影が鉄作の前にいることを…。

 

でもわかる。

 

 

その人影が、君であることを…。

 

 

僕は踵を返し、走った。

 

重くなっていた足はいつしか消えて、君の元へと走る。

 

「 ――!!」

 

君の名も呼んでいた。今まで呼ぶことが無かった君の名を…

 

しかしそれは無駄だった。

 

君は足を踏み出し、そのまま――落ちていった。

 

 

届かない。

 

 

落ちて、落ちて――君が宙にいるのが見えなくなったときのこの残酷感。

 

君が落ちたところには、無様にも………。

 

僕はそれを見て…。

 

 

「 !!」

目を覚ました。

時刻はまだ真夜中の2時を指している。月がまだ空を照らしている。

月光を浴びる街は、それはそれで変わったものだろう。

「 ………まただ」

体を起こす。

自分の目からは確かに一筋の涙が零れた跡があった。

「 また、思い出しちゃった…な」

今もまた零れる涙を拭い、それでもまた溢れ出す涙。

洗面所に行き、水で顔を洗い、濡れた顔をそのまま目の前にある鏡を見た。

さっぱりした感じは自分の中にはある。

それでも、何処かやつれている感じのある自分の顔。

未だに過去を引きずる自分。

 

今は、もう会えない。

 

それはもう、わかりきっているんだ。

 

願っても会えないことも。

 

もう、他の皆を死なせたりはしない。

 

君のような道にはさせない。最初からそうすれば良かったのかもしれないけど。

 

 

自分の右袖を捲り上げる。

そこには自分が犯した罪とも言える傷が今でも深く残っている。

これが与えられたチャンスなのだ、もう逃しはしない。

 

逃がしたら次は…。

 

光希耶 時流は、間違えないように失敗を繰り返さない――。